3度の飯よりゴルフ好き

アベレージゴルファーの遠い遠いシングルプレーヤーへの道

初めての打ちっ放し

私がゴルフを始めたきっかけは友達との打ちっ放しでした。

 

友達がゴルフをしていたのであまり興味がなかったのですが付き添いで付いて行きました。

 

打ちっ放しの中にあるショップでそこで初めてゴルフのグローブを購入しました。

 

どうせ、今日一回だけやし1番安い1000円くらいのでいいわと思い購入しました。

 

私は野球をしていたので止まっているボールを打つなんて正直言って簡単だと思っていました。みなさんも始めるまではその様に思われている方も多いではないでしょうか?

 

ゴルフ番組とかでアマチュアの人が打つのを観ていてミスショットをした時、下手くそやなと思っていました。自分だったらもっと上手くできると思っていました。

 

しかし、いざ打ってみると心が砕かれました...

 

ボールにはなんとか当たりましたが、私がイメージしていた打球と全然違っていて、へなちょこなあたりばっかりでした。アイアンは特に酷かったのは覚えています。

 

完全にゴルフをナメていました。

 

自分の下手さ加減にへこみましたが、たまに出る良いあたりが気持ちよくゴルフにハマっていきました!

 

そして、ここから私のゴルフ人生が始まりました。

 

翌日に本屋さんに行き初心者入門の本を買いひたすら読みまくりました。

 

グリップの握り方、アドレスの仕方など全く基本的な事を知らなかったので一から勉強でした。

 

久しぶりに熱中できる事ができたような感じでした。