3度の飯よりゴルフ好き

アベレージゴルファーの遠い遠いシングルプレーヤーへの道

2020-01-01から1年間の記事一覧

スライス地獄

今までドライバーの時は特に何にも考えず打っていた私はもっと飛距離を伸ばしたいと思い、雑誌やYouTubeなどを見て新しい打ち方を練習してたら突然ドライバーは絶好調だった私がスライスやプッシュアウト、チーピンなどが出始めてきました。 今まで何も考え…

パターはバンカー以上に下手くそだった...

バンカーを練習で克服できた私は、ドライバーは絶好調でアイアンもだいぶ上手くなり、バンカーもとりあえず出せる様になり、これで余裕で100切りできると思っていました。 しかし、バンカー以外に私にはまだ大きな問題がありました。 練習場でバンカーが出せ…

バンカー地獄

ドライバーを購入して意気揚々とラウンドを回ったのですが、ドライバーは絶好調アイアンもだいぶ上手く打てる様になってきました。 しかし、私はありえないほどバンカーがめっちゃめっちゃ下手くそでした。 バンカーから出すのにひどい時は5打程打つ事があり…

ドライバーを購入しに行き

アイアンセットを購入してから2ヶ月程たち、今度はドライバーが欲しなってきました。 そこで、とりあえず近くのゴルフショップで試打さしてもらいに行きました。 幸いゴルフショップが自宅の近くにあった為、しょっちゅう行ってました。(笑) いろいろと試打…

グローブ選び

練習やラウンドを回っていると、だんだんグローブが破けてきました。 最初に購入したグローブは打ちっ放しに初めて行った時に、打ちっ放しの中にあるショップで購入した、1000円ぐらいの物でした。 下手くそだった私は、グリップを強く握ってしまっていた為…

悩むボール選び

ゴルフを初めたての頃は大量に入ってメーカーとかもバラバラの一袋1000円のロストボールを使っていました。 少しずつゴルフが上手くなってくると、ボールも少し良いのが欲しくなってきました。 USJへ行った時、1度だけ新品のボールを購入した事があり、3球で…

初めてのアイアンセットの購入

私はゴルフを初めた頃は最初知り合いの人に使っていないゴルフクラブ一式を借りてしていました。 だんだん慣れてくると自分のクラブが欲しくなってきて、まずはアイアンセットを買いに行きました。 ゴルフショップにいっていろいろとクラブを見ていったので…

練習はウソをつかない

初めてラウンドを回ってから、1ヶ月に2回程ラウンドへ行く様になり、1年程たちだいぶ自分の中で上手くなったきたなと思い、ベストスコアは100まできました。 最初はかなり下手くそでしたけど、1年で下手なりにでしたが上手くなってきました。 初めたての頃は…

初ラウンドを終えての感想

初ラウンド終え、改めてプロゴルファーはすごい上手いんだなと思いました。 プロゴルファーどころか100を切るアマチュアゴルファーに人もすごいなと思い、ゴルフの楽しさや難しさなど身に染みて感じました。 ゴルフ場は打ちっ放しと違って傾斜があり、左足上…

初ラウンド②

パター練習を終え、そろそろスタートの時間なので、ティーグランドへ向かおうとするとなぜか人がたくさんいました。 なんと、次の組みからコンペが入っていてたくさんの人がいる中、人生初のティーショットを打たないといけないという状況でした... 今でも朝…

初ラウンド①

初ラウンドは家から40分くらいのゴルフ場でした。 ゴルフ場に行く途中にマクドナルドへ行き腹ごしらえをして行きました。 朝マックを久しぶりに食べたらとても美味しかったのを覚えています(笑) 車の中で朝マックを食べながら行ってたらあっという間にゴルフ…

初ラウンドの前日

初ラウンドの前日、ゴルフ場へ行く時の服装に悩みました。 ジャケットを着ていかないといけないと聞いていたのですが、私は仕事へ行く時はいつもスウェットとかラフな格好で通勤していたのでジャケットなんて持っていなかったので困りました。 初めスーツで…

ゴルフ用品を購入しに行き

ゴルフを始めて毎日のように練習をして3週間程たち、友達がラウンドへ行こうと誘ってくれ、翌週に行くことになりました。 楽しみもあり不安の方が大きかったです。 ラウンドに行くにあたってゴルフ用品が必要でした。 クラブは私がゴルフを始めた事を機に知…

猛練習

初めての打ちっ放しに行ってから仕事の休み時間など暇な時は初心者入門の本を読んだりyoutubeを観たりしてゴルフの基本的な事を勉強しました。 仕事が終わったら打ちっ放しに行き、休みの日も予定がない日は打ちっ放しに行きゴルフ漬けの日々でした。 頭の中…

全米女子オープン

全米女子オープンがおこなわれ渋野日向子選手は通算−1、日本人最高の4位でフィニッシュでした。 今日は渋野選手の全米女子オープンのラウンドについて書いてみようと思います。 1番 PAR4 1打目はドライバーで惜しくも左ラフへ。2打目はユーティリティーで池…

初めての打ちっ放し

私がゴルフを始めたきっかけは友達との打ちっ放しでした。 友達がゴルフをしていたのであまり興味がなかったのですが付き添いで付いて行きました。 打ちっ放しの中にあるショップでそこで初めてゴルフのグローブを購入しました。 どうせ、今日一回だけやし1…

祝ゴルフブログ!!

ゴルフを始めて3年たちやっと100を切ることができたアベレージゴルファーのゴルフバカです。 ゴルフって紳士なスポーツと呼ばれていてなんか堅苦しいスポーツだなと正直言って思っている方も多いのではないでしょうか? 私もそう思っていた一人でした。 …