3度の飯よりゴルフ好き

アベレージゴルファーの遠い遠いシングルプレーヤーへの道

インパクトの瞬間

最近、家の中で素振りをしていてインパクトの時、手を返した方が良いのか、返さない方が良いのか気になりました。

 

ネットとかで調べるとては返さない方が良いと出てきました。

私はインパクトの時、手を返して打っていたので手を返さない様にしていこうと思い素振りしていく様にしました。

 

そして今日、打ちっ放しの練習場に行ってきて試してみる事にしました。

 

打った結果は、手を返さないで打つとスライスが出たり、打ち出しから右に出たりする事が多かったです。

 

インパクトの時、手を返さないでスイングするとどうしても、インパクトの瞬間フェイスが開いて当たってしまいます。

 

私のスイングのどこが悪くて開いてしまっているんだろうなと思いました。

 

どうしても、スライスやプッシュアウトの様な打球が出るので動画を撮ってみて、自分のスイングを観ても何がダメなのかわかりませんでした。

 

とりあえず、今日は100球程打って帰ってきましたがまたいろんな課題が見つかりました。

 

これからまた、家の中で素振りをしていきどこがダメなのか研究していこうと思います。