3度の飯よりゴルフ好き

アベレージゴルファーの遠い遠いシングルプレーヤーへの道

猛練習

初めての打ちっ放しに行ってから仕事の休み時間など暇な時は初心者入門の本を読んだりyoutubeを観たりしてゴルフの基本的な事を勉強しました。

 

仕事が終わったら打ちっ放しに行き、休みの日も予定がない日は打ちっ放しに行きゴルフ漬けの日々でした。

 

頭の中はゴルフの事でいっぱいでした。駅のホームでおっちゃんが傘を持ってスイングする気持ちがわかりました。

 

とりあえず、我流で下手くそながらも打ちまくりました。1500円で打ち放題があったので行くたびに300球程打ってました。今に思うとあの時レッスンを受けてたらもっと早く上手くなってたんだろな~って思いました。

 

これからゴルフを始めようとしてる方や初心者の方はレッスンを受ける方が早く上手くなる近道だと思います。

 

私みたいに我流でやっていると変なクセがついてしまいます。

 

打ちっ放しの受付のお姉さんも、こいつ毎日のように来てるな、暇人か?って思われてたかもしれません。(笑)

 

でも、仕事から帰ってくると打ちに行きたくてウズウズしていました。

 

毎日のように打っていると、なんとなく打ち方が少しずつでしたがわかっていき、ほんの少しずつでしたが上手くなってきた気がしていました。

 

これならラウンドを回った時、いいスコアが出るんではないかと思ってしまってました。

 

しかし、それは勘違いでした...

 

まぁ、ラウンドの話はまた後ほど!