3度の飯よりゴルフ好き

アベレージゴルファーの遠い遠いシングルプレーヤーへの道

ゴルフ用品を購入しに行き

ゴルフを始めて毎日のように練習をして3週間程たち、友達がラウンドへ行こうと誘ってくれ、翌週に行くことになりました。

 

楽しみもあり不安の方が大きかったです。

 

ラウンドに行くにあたってゴルフ用品が必要でした。

 

クラブは私がゴルフを始めた事を機に知り合いからクラブは借りていたので、クラブは大丈夫でした。

 

他に必要な物はスパイクでした。スパイクはゴルフショップに行き購入する事にしました。

 

ソフトスパイクとスパイクレスがあり、どちらがいいか悩み、店員さんに聞いたらソフトスパイクの方が良いと教えてくれました。

 

それは、初心者は斜面など打ちにくいところにボールが飛んでいったりする事が多いので踏ん張りがより効くソフトスパイクの方がおすすめだと言われました。

 

次はどこのメーカーのソフトスパイクを買おうか悩みました。私はナイキ、プーマのスパイクが初め見た時カッコいいなと思い欲しかったのですが、履いてみると私の足は横幅が無駄に大きくてナイキ、プーマは横幅が狭く痛かったので断念しました。

 

次に選んだのはアディダスニューバランスでした。

 

そして、アディダスの方を購入しました。なぜアディダスの方を購入したのかと言うとただ単にアディダスの方が安かったからでした。確か5〜6000円くらいでした。

 

次に必要な物といったらボールでした。友達から絶対にボールを無くしまくるから最初はロストボールでいいと言われていたので大量に入って1000円のを購入しました。

 

ウエアはとりあえず、もともと持っているポロシャツとチノパンとベースボールキャップで行くことにしました。

 

これで必要な物がそろったと思い込んでいたら、ラウンドへ行くと他に必要な物が多々ある事を知りました。