3度の飯よりゴルフ好き

アベレージゴルファーの遠い遠いシングルプレーヤーへの道

初ラウンドの前日

初ラウンドの前日、ゴルフ場へ行く時の服装に悩みました。

 

ジャケットを着ていかないといけないと聞いていたのですが、私は仕事へ行く時はいつもスウェットとかラフな格好で通勤していたのでジャケットなんて持っていなかったので困りました。

 

初めスーツで行こうかと思いましたが、スーツなんか着てくる人いるのかなって思い、友達に連絡したら「別にそんな事気にしなくて大丈夫、ゴルフする格好でいい!」と教えてくれました。

 

格式が高いゴルフ場はジャケット着用が必要みたいですが、最近はそんな厳しくないみたいで着ていなくても大丈夫みたいです。

 

最近は私も年上の方と行く時や、ジャケット必須のところ以外は着ていきません。

 

私は今までジャケットを着ていなくて、ゴルフ場で注意されたりした事はありません。

 

マナーとしては着ていかれた方がいいので、どうしても気になる方は着ていかれた方いいですね。

 

後、ラウンド後にお風呂に入るので着替えがいる事も教えてもらい、一応襟付きのシャツとチノパンで大丈夫と事なので、それらを持って行く事にしました。

 

これで一応用意できたと思いました。

 

明日は朝が早いので早く寝ようとしましたが、ラウンドの事を考えたらドキドキし興奮してなかなか寝れませんでした...(笑)

 

小学生が遠足に行く前日の様な感じでした。

 

ゴルフを始めて3年程たちますが、今だに前日にドキドキしてなかなか寝れなかったり、異様に早い時間に目が覚めてしまったりする事があります(笑)