3度の飯よりゴルフ好き

アベレージゴルファーの遠い遠いシングルプレーヤーへの道

初ラウンド①

初ラウンドは家から40分くらいのゴルフ場でした。

 

ゴルフ場に行く途中にマクドナルドへ行き腹ごしらえをして行きました。

 

朝マックを久しぶりに食べたらとても美味しかったのを覚えています(笑)

 

車の中で朝マックを食べながら行ってたらあっという間にゴルフ場に着きました。

 

ゴルフ場に着くと入り口でスタッフの人がゴルフバッグを車から下ろしくださり、クラブハウスに入りました。

 

初めてクラブハウスの中に入ったのですが、とてもきれいで驚きました。

 

どこかの良いホテルの様でした!

 

受付で名前を書きロッカールームに入り用意をしたのですが右も左もわからないので、キョドりながら友達に付いて行きました。

 

ロッカールームで準備している時、そこでまずボールケースが必要な事を知りました。

 

下手なのでボールをすぐに無くすので2球程ボールを入れるケースを持っているとOBを打った時にわざわざカートまで取りに行かなくていいので初心者には必需品だと言う事を。

 

それからスタートの時間まで、時間があったのでパター練習場で少し練習しスタート時間を待ちました。

 

日曜日だったので人がとても多くて、だんだんスタート時間が近づくにつれて緊張してきました。