3度の飯よりゴルフ好き

アベレージゴルファーの遠い遠いシングルプレーヤーへの道

初ラウンドを終えての感想

初ラウンド終え、改めてプロゴルファーはすごい上手いんだなと思いました。

 

プロゴルファーどころか100を切るアマチュアゴルファーに人もすごいなと思い、ゴルフの楽しさや難しさなど身に染みて感じました。

 

ゴルフ場は打ちっ放しと違って傾斜があり、左足上がり、左足下り、つま先上がり、つま先下りなど様々な傾斜があって、その時々によってボールの位置やスタンスなども変えなくてはいけなくて、とても難しかったです。

 

ドライバーは打ちっ放しで練習できるのですが、アイアンやユーティリティーなど打ちっ放しのマットの上でばっかり打っていても上手くならないとな思い、今度近くのショートコースに行って練習しようと思いました。

 

ゴルフはとても難しいスポーツだなと思いましたが、いろいろと課題が見え1つずつクリアしていこうと思いました。

 

これだけ難しいスポーツだからこそ逆に今もハマってるんではないでしょうか。

 

ラウンドに行くたびに「今日はここがダメだったなぁ、次行く時までにここを直そう」と思って練習に行くという、これの繰り返しが続いています。

 

とりあえず初ラウンドも回ったので、スコアは酷いものでしたが、これでアマチュアゴルファーの仲間入りができたんじゃないでしょうか?(笑)