3度の飯よりゴルフ好き

アベレージゴルファーの遠い遠いシングルプレーヤーへの道

練習はウソをつかない

初めてラウンドを回ってから、1ヶ月に2回程ラウンドへ行く様になり、1年程たちだいぶ自分の中で上手くなったきたなと思い、ベストスコアは100まできました。

 

最初はかなり下手くそでしたけど、1年で下手なりにでしたが上手くなってきました。

 

初めたての頃は、OBや池ポチャが多くボールをよく無くしてましたが、1年程たってくるとだいぶ慣れてき無くす頻度も減ってきました。

 

練習をすれば、私みたいに下手な人でも上手くなると思います。

 

ただ闇雲に練習しててもダメでやっぱり基本的な事はきっちり練習した方がいいと思います。

 

例えば、ハーフショット練習です。

 

時計の針の3時、9時の間で振って確実にミートできる様になるまで、繰り返し練習するなど。

 

ただこのハーフショットの練習も退屈でついつい大きなスイングをしてしまうのですが、そこは我慢して頑張ってした方が上手くなるための近く道だと思います。