3度の飯よりゴルフ好き

アベレージゴルファーの遠い遠いシングルプレーヤーへの道

悩むボール選び

ゴルフを初めたての頃は大量に入ってメーカーとかもバラバラの一袋1000円のロストボールを使っていました。

 

少しずつゴルフが上手くなってくると、ボールも少し良いのが欲しくなってきました。

 

USJへ行った時、1度だけ新品のボールを購入した事があり、3球で1500円のスパイダーマンの絵が入ったのを購入したのですが1ホール目で速攻で無くしてしまってへこんだ思いをした事があります...

 

そこでゴルフショップに行きボールを探しにいきました。本当は新品のスリクソンとかタイトリストの一箱4000円ぐらいするのが欲しかったのですが、まだまだ無くす事が多いので、新品はやめて今度はロストボールでもメーカーが全部そろっている10球で一袋1000円の物にする事にしました。

 

いろいろとありましたが、スリクソンのZ-STARとタイトリストのPRO V1にしました。

 

そしてゴルフ場に行って使うと気持ち的にロストボールでも良いボールを使っていると何かテンションが上がります。

 

今まで大量に入っていたロストボールより飛んでいる様だし、気持ちスピンもかかっている様な気もしました。

 

今まで使っていたロストボールはメーカーがバラバラだったので、自分がどのボールを使っていたのかわからなくなる事があったのですが、メーカーをそろえていると自分のがどのボール使っていたのかをわからなくなる事はなくなったので良かったのです。