3度の飯よりゴルフ好き

アベレージゴルファーの遠い遠いシングルプレーヤーへの道

グローブ選び

練習やラウンドを回っていると、だんだんグローブが破けてきました。

 

最初に購入したグローブは打ちっ放しに初めて行った時に、打ちっ放しの中にあるショップで購入した、1000円ぐらいの物でした。

 

下手くそだった私は、グリップを強く握ってしまっていた為、手に力が凄く入ってしまっていすぐに破れしまっていました。

 

ゴルフ雑誌を読んでいるとグリップは握手をするぐらいの力で握った方がいいと書いてあったのですが、慣れるまではスイングした時にクラブが飛んでいってしまうんではないかと思っていました。

 

でも、だんだん慣れてくるとこれがしっくりしてきて、今では軽く握った方が全身の力も抜ける様でリラックスでき、スイングもスムーズになってきました。

 

握り方を変えるだけで、スイングが変わる事に驚きを感じました。

 

ですので、私は最近は安いからって理由で買うのではなく、グローブは自分の手に合った大きさで滑りにくい物を購入する様にしています。

 

そうでないと無意識のうちに力が入ってしまうのです。

 

グローブ選びも重要だということがわかりました。

 

私は最近、タイトリストとフットジョイのグローブを購入しています。

 

どちらとも、グリップ力がしっかりとあり私はとてもスイングしやすく感じますし、それにデザインが好きと言うのも選んだ理由です。

 

どちらとも2000円以下で売っているので値段も気に入っています。