3度の飯よりゴルフ好き

アベレージゴルファーの遠い遠いシングルプレーヤーへの道

初めてのアイアンセットの購入

私はゴルフを初めた頃は最初知り合いの人に使っていないゴルフクラブ一式を借りてしていました。

 

だんだん慣れてくると自分のクラブが欲しくなってきて、まずはアイアンセットを買いに行きました。

 

ゴルフショップにいっていろいろとクラブを見ていったのですがアイアンセットの値段がとても高くてビックリしました。

 

とりあえずいろいろと試打さしてもらったのですが、下手くそだった私には違いがあまりわかりませんでした。

 

初めタイトリストが格好良かったのでこれ欲しいなと思ったのですが、構えた時ヘッドが小さく感じ私には難しそうだなって思い違うクラブにしようと思い、次にキャロウェイとテーラーメイドで悩みましたが構えた時、私のなかではどちらも良かったのですが石川遼選手がキャロウェイを使っていたので、ただただ単純にメーカーはキャロウェイのを買おうと決めました。

 

とりあえず、メーカーは決まってその日は買わずに帰りました。

 

知り合いが最初は中古クラブでいいんじゃないって教えてくれ、中古クラブショップへ行く事にしました。

 

中古クラブショップにもキャロウェイのアイアンセットがたくさんあり新しいモデルから古いモデルまでいろいろとあり悩みました。

 

そこで私はいろいろと見ていくなかで、2年落ちのキャロウェイのXRを4万円で、高かったのですが奮発し購入しました。

 

早速、買ったクラブを打ちっ放しに持っていき練習しました。

 

最初は新しいクラブに慣れるまでミスショットが多かったのですが慣れてくるとだんだん良くなりとても気に入りました!

 

ほんとはいっきにクラブ一式を購入したかったのですが、さすがにクラブ一式は高くて買えないのでお金を貯めてちょっとずつ購入しよと思いました。