3度の飯よりゴルフ好き

アベレージゴルファーの遠い遠いシングルプレーヤーへの道

ドライバーを購入しに行き

アイアンセットを購入してから2ヶ月程たち、今度はドライバーが欲しなってきました。

 

そこで、とりあえず近くのゴルフショップで試打さしてもらいに行きました。

 

幸いゴルフショップが自宅の近くにあった為、しょっちゅう行ってました。(笑)

 

いろいろと試打さしてもらったんですが、アイアンセット同様にドライバーも新品は高価で購入できませんでした...

 

ゴルフショップでは高価なクラブは買えない分、細かな用具(ティー、マーカー、ボールなど)を購入して、ちょっとだけゴルフショップに貢献しているつもりです(笑)

 

それで、新品は諦めてこの前アイアンセットを購入した中古ショップへ行きドライバーを探しました。

 

いろいろと見ていく中でテーラーメードのM2とキャロウェイのBIG BERTHAが良かったのですが、アイアンセットがキャロウェイだったので、ドライバーもキャロウェイにして同じメーカーで揃えようと思いました。

 

それでキャロウェイのBIG BERTHAを15000円ぐらいで購入しました。たしか3年落ちぐらいでヘッドカバーも付いていて、キズとかも少しあるくらいでそこまで気にならず状態も良かったので、とてもお買い得でした。

 

それで購入したドライバーを持って早速打ちっ放しへ行きました。

 

中古でしたがやっぱり新しく買ったクラブは嬉しくてワクワクしました。

 

そして打ってみると貸してもらっていたドライバーに比べてBIG BERTHAの方がよく捕まる感じでした。

 

そして飛距離も前に比べてよく飛んでいました。

 

そしてBIG BERTHAはスライド式ウエイトが付いていて自分で調整できるので良かったです。

 

それにライ角、ロフト角をも自分で調整できるところも良かったです。

f:id:golf-baka:20201226112614p:image

 

初心者の方でとりあえずドライバーをキャロウェイの中古とかで購入しようと検討している人にはおすすめのドライバーだと思います。

 

新しいクラブを手に入れると早くラウンドで試したくなりました。