3度の飯よりゴルフ好き

アベレージゴルファーの遠い遠いシングルプレーヤーへの道

フェアウェイウッドが欲しくて

新年早々ゴルフに行き、スコアがボロボロだったのですが久しぶりの同級生とのゴルフは楽しかったですが、次に行く時はもっと良いスコアを出したいと思い、フェアウェイウッドが欲しくなりゴルフショップへ行きました。

 

ゴルフショップで、フェアウェイウッドを探していると、中古のキャロウェイのXRの3番ウッドとBIG BERTHAの5番ウッドが状態が良いのがありました。

 

さっそく試打さしてもらいました。

 

最初、打ち始めは毎回へなちょこの打球ばっかりで恥ずかしい思いをします(笑)

 

体もほぐれてきてだんだんと良い打球が打てきて、計測してもらったら3番ウッドが215ヤードで5番ウッドが205ヤードでした。

 

どちらも上手くある程度真っ直ぐにいき打てたなと自分の中では思いました。

 

どちらも1万円ぐらいで予算以内だったのですが、今度中古ゴルフクラブショップに行ってみてこれより良いのがなかったらこの3番ウッドか5番ウッドのどちらかを購入しようと思いました。

 

そこで試打だけさしてもらって帰るのも悪いと思いグローブがボロボロになっていたので、グローブとティーを買って帰る事にしました。

 

グローブは100切りした時に使ってたのがフットジョイだったのゲンを担いで、またフットジョイにしました。

 

そして、ティーは初めて買うやつにしました。

f:id:golf-baka:20210103160311j:image

飛びを追求したとパッケージに書いてあったので、飛距離が伸びると期待し、購入したので早く使ってみたいと思います。