3度の飯よりゴルフ好き

アベレージゴルファーの遠い遠いシングルプレーヤーへの道

新年初ゴルフ

1/1新年早々同級生と雪が舞い散り、めっちゃ寒い中ラウンドを回ってきました。

 

結果は111と散々なものでした...

 

久しぶりにめっちゃめっちゃ悪いスコアでした。

 

110台を出すのほんと久しぶりでへこみました。

 

ラフに行くと雪に埋もれてボールはどこに行ったかわからなくし、グリーンに乗ったと思ったらカチカチでカーンと音が鳴り弾かれてしまうし、バンカーはコンクリートみたいに固まっていってどう打ったらいいかわかないし、ほんとグダグダなゴルフでしたが、久しぶりに同級生とのラウンドでしたので、とても楽しかったです。

 

ボールを10球程無くし、ラウンド中OBに落ちてるボール拾いなが回りました。

 

冬のゴルフはとても難しかったです。

 

朝は特に寒くて体が全然動かず、両ポケットにカイロを入れたのですが、寒かったです...

 

こんな時はカートとかに乗ってる時や自分が打つまでの間、両手に暖かい手袋があったら手が温まるので次行く時までに購入しようと思いました。

 

若い時は寒さに強かったのですが、オッサンになってくると寒さに弱くなってきました。