3度の飯よりゴルフ好き

アベレージゴルファーの遠い遠いシングルプレーヤーへの道

悩む冬のウエア選び

冬のゴルフはラウンドの時ウエアを厚着し過ぎると動きにくいし、薄着だと寒いしとても服装に悩みます。

 

私は冬はユニクロの極暖のシャツにユニクロのウルトラライトダウンを着てのその上にスウェットを着てプレーしています。

 

あまりオシャレとは言えません...

 

冬は見た目より暖かさ重視でプレーしています。

 

だいたいこの格好でプレーしていたら寒さを防げるのですが、この前お正月にプレーした時はこの格好でも寒かったです。

 

友達がこの前プレーしていた時、とても暖かい服を着ていました。

 

友達はあまり厚着ではないのに寒そうにしておらず、どうして寒くないのか聞いてたところベストなのですが、中に電気が通っていてとても暖かい物でした。

 

これはいいなぁと思い、私も購入したいと思いました。

 

私は最近、オークリーにハマっていて上下オークリーのウエアでプレーしています。

 

オークリーはのウエアはドクロみたいなマークが付いていて賛否両論がありますが、シルエットも細身で私はとても格好良いと思い着ています。

 

私はクラブは全然買い替えたりしませんが、体は1つしかないのに、ウエアだけは何着も購入してしまいます。

 

やっぱり、ウエアは格好良いのを着てプレーするのもゴルフの楽しみの一つだと思います。

 

ですので、また春になったら新しいウエアを購入したいと思っています。

 

最近スウェットのパンツが流行っているので、次はスウェットのパンツを購入しようか検討中です。

 

早く春になって薄着でゴルフが出来る日が待ち遠しいです。