3度の飯よりゴルフ好き

アベレージゴルファーの遠い遠いシングルプレーヤーへの道

便利なスタンドクラブケース

ラウンド中や打ちっ放しの練習場に行く時に持っていたら便利な物と言えば、スタンドクラブケースです。

 

ラウンド中は私はクラブを4〜5本入れて回っています。

 

スタンドクラブケースを持っているとわざわざカートまでクラブを取りに行かなくても済むので時間の短縮にもなり、動きまわらなくて済むので体力の温存にもなります。

 

それにスタンドクラブケースを持っていると、小物やボールを入れれるポケットもあるのでとても便利です。

 

何より私の中1番持っていて良かったなと思うところは、ラウンド中クラブ置き忘れる事がなくなりました。

 

私はスタンドクラブケースを買うまで、ラウンド中何回かクラブをコースに置き忘れてしまった事がありました。

 

打ち終わったら次のショットの事を考えてしまって使わなかったクラブをついつい置き忘れてしまってました。

 

幸い次に回っている組の人が拾っててくれて、クラブを無くす事は今まで一度もなかったのですが、次の組の人に迷惑をかけてしまってました。

 

さすがにスタンドクラブケースごと置き忘れる事はないので、スタンドクラブケースを購入してからは置き忘れする事がなくなりました。

 

次に打ちっ放しの練習場に行く時にもスタンドクラブケースを持っていると便利です。

 

打ちっ放しの練習場にわざわざ重たいキャディバッグを持っていくのは大変です。

 

そんな時、スタンドクラブケースの中に4〜5本入れて持っていくととても楽です。

 

私はドライバー、ユーティリティー、7番アイアン、ピッチングウェッジ、サンドウェッジをよく入れていきます。

 

打ちっ放しの練習場で100球程打ちますが、使うクラブはだいたいこの5本のクラブで十分なので、私はキャディバッグを持っていかなくてもスタンドクラブケースだけで十分です。

 

もし、スタンドクラブケースを購入しようか悩んでいる方はオススメです。