3度の飯よりゴルフ好き

アベレージゴルファーの遠い遠いシングルプレーヤーへの道

ゴルフ漫画

私は昔からよくいろんなジャンルの漫画を読んでいました。

 

ゴルフを始めるまでも、よくゴルフ漫画も読んでいました。

 

ゴルフ漫画もいろいろとありますが昔よく読んでいたのは、あした天気になあれ、風の昴、風の大地、上がってなんぼ‼︎などを読んでいました。

 

まぁ、その時はゴルフの事全然知らなかったので、読んでいたというか、流し読みな感じで漫画はおもしろかったのですが、正直言って内容はあんまり頭に残っていません...(笑)

 

今に思うと漫画からでも為になる事がたくさん載っていたんだろうなと思います。

 

また機会があったら漫画喫茶でも行って読んでみようと思います。

 

最近、私はKING GOLFにハマっています。

f:id:golf-baka:20210108173005j:image

主人公の優木蒼甫というヤンキーの高校生が同じ高校に通うゴルフ部でアマチュアゴルフ界で有名な霞見ひかると目が合ってケンカを売られてたと思い、ゴルフ部にケンカを売りに行き、そこでゴルフ部の谷川コーチが優木蒼甫がゴルフをバカにしたので、「それなら一球打ってみろ」と言われ、片手一本で210ヤードを打ち、その時の感触の気持ち良さにゴルフに惹かれてゴルフを始めていくという内容です。

f:id:golf-baka:20210108172823j:image

KING GOLFはゴルフの基本的なグリップの握り方やスイングなど、とても勉強になる事がいろいろと載っているので、とても勉強になる漫画です。

 

特にゴルフ初心者の人でゴルフ漫画をお探しの方にオススメです。