3度の飯よりゴルフ好き

アベレージゴルファーの遠い遠いシングルプレーヤーへの道

素振りの重要さ

昨晩素振り用の短いクラブで素振りをしていると、「こうした方がいいんじゃないのかな」と、いろいろと気づいた点がありました。

 

そこで、素振りしていると球が打ちたくなってきて今朝、天気が良かったので久しぶりに打ちっ放しの練習場へ行ってきました。

 

そして、打ちっ放しの練習場で打っているところを撮してみるとスイングがスムーズでだいぶ綺麗に振れる様になってきてました。

 

今までぎこちなく振っていて、手打ちな感じでしたが、少し手打ちも改善できてきた感じでした。

 

たった1日しただけで素振りの効果がありビックリしました。

 

いつもなら、打ちっ放しの練習場に行って、打っていく中で「こうした方がいいかな」と思いスイングを改良していってたのですが、家の中で素振りする事でそういう無駄も事も省けて、上達するスピードも上げれるのではないかなと思いました。